家庭学習で「中学受験2023」&「英検2級」に挑戦するぞ!

只今小2の息子と、「英語」+「4教科」を家庭学習で頑張るぞ!!

子育ては親を成長させる素晴らしい機会

子供の成長と親の成長

子供に対して感謝の気持ちを忘れないようにしたい。

子供と生活面、学習面、他色々なことと日々向き合うことによって、様々なアプローチを考え、失敗し、反省し、次に生かせるよう努力する。

その過程がある限り、子供だけではなく親も一緒に成長している。

間違いない。

わたしは、いつまで息子に「大好き」と言ってもらえるだろうか?

そう遠くない日に「嫌われる」くらい必死に受験に取り組む時期がくるかもしれない。

息子に恨まれてまですることなのかと自分に問う日がもしも訪れた時に、明確に答えを出せる自分であれたらいいのだけれど。

塾や講師任せではなく、家庭学習で取り組んでいく以上、全ての矛先はわたしに向かう。

親のわたしもむしろこれから先、自身のさらなる成長なしでは、とても乗り越えられないことだろうと思う。

「算数」 ・教科書ワーク(4年) <変わり方>

「宿題」 ・国語プリント1枚 ・計算読み声 ・国語読み声<お手紙> ・漢字書き取り

<シンクシンク>:知育アプリ

 ・息子:「おないどしランキング435ばん」:エキスパートリーグ:レベル33

 ・わたし:「おないどしランキング1ばん」:トップリーグ:レベル29