家庭学習で「中学受験2023」&「英検2級」に挑戦するぞ!

只今小2の息子と、「英語」+「4教科」を家庭学習で頑張るぞ!!

算数の学習に大活躍:100円ショップの「ホワイトボード」

しばらくはこのスタイルで

テキストの脇に「ホワイトボード」を置いて、書いては消し、書いては消しの繰り返し。

主にわたし用ですが、時折息子も参戦してくる。

人が書くのを見てたら無性に書いてみたくなるものらしい。

気持ちは分かる!

そんな時は、迂闊なことは書けないという気構えなので、ちょっとだけ真剣味が増しているような気がします。

後で振り返ろうと思っても、「ホワイトボード」に書いたものなので消してしまってほとんど何も残りませんが、テキストにもそこそこ書き込んでいるので「やった感」はそれで十分だと思います。

「算数」 ・教科書ワーク(4年) <変わり方>

「英語」 ・「ラジオ英会話」

    ・「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」

    ・英検2級でる順「合格問題集」 p.22~23

「宿題」 ・国語プリント1枚 ・計算読み声 ・国語読み声 ・漢字書き取り

<シンクシンク>:知育アプリ

 ・息子「おないどしランキング424ばん」:エキスパートリーグ:レベル33

 ・わたし「おないどしランキング1ばん」:トップリーグ:レベル29