家庭学習で「中学受験2023」&「英検2級」に挑戦するぞ!

只今小2の息子と、「英語」+「4教科」を家庭学習で頑張るぞ!!

体調が回復しない。

学習記録はしばらく休止します。

体調が戻って学習のリズムが整ってきたら再開しようと思います。

途中の分は抜け落ちるかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BsxLMplF1xw/

花梅「花湊」初花梅の盆栽、二鉢目。今日の陽気で一気に花が3つ咲きました😄ひとつ花びらが6枚で咲いています(1枚目右)😲ちょっとユーモラスな感じ✨そしてつい思い出すのが四つ葉のクローバー🍀これもラッキーアイテムでありますように😆梅の品種の話ですが、ラベルには「花港」とありますが、これは「花湊」の誤表記なのではないでしょうか😵検索してもヒット数が圧倒的に違います。でも、京都府立植物園では「花港」の札が掛けてあるのが謎😓つまりは、どっちでもいいってことかな😅白、ピンクときて残るは紅色です😄どうぞお楽しみに✨#梅 #ウメ #梅の花 #梅の盆栽 #大湊 #大港 #梅の品種 #花梅 #初花 #ピンク色の花#植物 #植物観察 #花の写真 #季節の花 #季節感 #穏やかな冬の日 #盆栽 #梅盆栽 #ラッキーアイテム