家庭学習で「中学受験2023」&「英検2級」に挑戦するぞ!

只今小2の息子と、「英語」+「4教科」を家庭学習で頑張るぞ!!

あけまして おめでとう ございます 2019

遅ればせながら、新年のご挨拶を。

昨年6月に「日々の学習記録ブログ」として開設したこのブログですが、なんとかここまで続けてこれました。

最近、更新が毎日とはいかないのが悩みの種です。

学習面での「抱負」は、英検2級の目処を立てることももちろん大事ですが、学習の中に息子と一緒にたくさんの「ワクワク」を見つけることです。

勉強の他では、「カブトムシの幼虫」の飼育や「魚釣り」にも気合が入っている息子でした。

これから「中学受験」の勉強も本格化してくると思いますが、色々と試行錯誤を交えながら綴っていこうと思っています。

よかったら「インスタ」も覗いてみてください!

本年もよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/BsFeEaYFYUy/

🎍謹賀新年🎍今年はどんな年になるだろう❔自然観察も遊びも勉強も、いろんなワクワクを息子と一緒に見つけたいです😄全力で走れば、干支レースでせめてビリにはならずにすんだであろう、イノシシ。そんなイノシシが憎めません✨今年もどうぞよろしくお願いいたします😄#干支の置物 実は鈴😆そしてこれが福みくじの16等❗#初詣 #神柱宮 #都城 #福みくじ #中吉 #おみくじ #謹賀新年 #あけましておめでとうございます #⛩️ #神柱神社 #神社 #2019 #平成31年 #初春 #お正月 #正月 #🐗 #今年の干支は亥 #亥 #亥年 #今年の干支